様式区分 | 中期前半 | ||||||||
年代 | 1908 | 1909 | 1910 | 1911 | 1913 | 1914 | 1916 | 1917 | |
主要作品 | Savitri Choral Hymns from Rig Veda |
Suite No.1 | Beni Mora | Suite No.2 | The Hymn of Dionysos The Cloud Messenger St.Paul Suite |
The Planets Japanese suite |
|||
重要事項、影響 | アルジェリア旅行 北アフリカの音楽 サンスクリット |
Morley College for Working Men and Women.Directer of Music(-1924) | パーセル 「妖精の女王」 蘇演 |
スペイン旅行 ストラヴィンスキー シェーンベルク St.Paul Girl's Schooにて教職 |
バード 占星術 ウィ-ルクス 印象主義 日本 |
||||
特徴 | オスティナート 東洋的色彩 |
構成要素のパターン化 ブロックハーモニー 復調 |
|||||||
I.Holstによる区分 | School Music and Experiments in Orchestration |
Music for Thaxted | |||||||
1903-1914 | 1916-1917 | ||||||||
The Sanskrit Works | The Planets | ||||||||
1906-1912 | 1914-1917 |